2025 年2 月、ドイツのオーガニックコスメブランド、ロゴナは5 年連続で環境の持続可能性に関する EU の登録認証マークであるグリーンブランドに選ばれました。
人と自然に対する責任は、45 年以上前にロゴナが設立されて以来、企業理念の基本の 1 つです。選ばれたすべてのグリーン ブランドは、環境に優しい方法で生産し、生命の自然な基盤に対して自らの責任を負っています。 グリーンブランドのラベルにより、消費者は持続可能なブランドを認識しやすくなります。グリーン ブランドの詳細については、
https://green-brands.org/ (英語)をご覧ください。
【グリーンブランドとは?】
グリーンブランドはアイルランドにある環境持続可能性を目指す、独立した国際的ブランドマーケティング組織。 持続可能な世界を目指し、持続可能性、環境保護、環境への責任にコミットするブランドを選び、厳しい基準でブランドを選出し審査しています。
◆グリーンブランドの選考基準(一部)
・エネルギーを節約する
・CO2削減
・ごみの削減
・環境に負担をかける物質の不使用・ナチュラルリソースを保護
・代替エネルギーを積極的使用
・野生の生息地の保護
・環境保護と持続可能性を目指した社員教育
・オーガニックとエコロジ-の視点に立った製品の製造
・消費者に対する環境保護と持続可能性の啓もう活動
・会社の取り組みとして環境対策を掲げる
ロゴナの生物多様性
ロゴナでは、ザルツヘンメンドルフの工場の周辺のハーブ牧草地における生物学的多様性の維持と増加に特に重点を置いています。10,000 平方メートルの耕地を再生し、290 本のミツバチに優しい低木を植え、7,410 平方メートルを野草の野原にしました!
周辺の生物多様性が豊かになり、調査中にクレステッドイモリが発見されました。また、絶滅危惧種のレッドリストに掲載されているオオカンムリイモリも生息しています。
生物多様性の存在によってのみ、自然のバランスは維持されます!
COPYRIGHT © 2024 LOGONA JAPAN CORP. ALL RIGHTS RESERVED.
掲載されているすべてのコンテンツの無断複製・転載を禁じます
第三者認証&自社マーク
ナチュラル・オーガニックコスメ認証NATRUE
自ら抽出した高品質なオーガニック、野生植物のエキスを配合しています。
動物原料を一切配合していない製品