あなたの美しさ度をアップさせるヒント

ビューティーTips

健康できっちりお手入れされた
ネイルで魅力アップ

健康できっちりお手入れされた
ネイルで魅力アップ

あなたの爪は、あなたに「もんく」を言っていませんか?
もしかすると、もう少しお手入れを必要としているかもしれません。

科学的な研究結果では、男性よりも女性の爪のほうが弱く、折れやすいそうです。そしてもちろん遺伝的な要因だけでなく、女性の方が圧倒的に水に触ることが多いのでは? そしてマニキュアや除光液によって、ダメージを受けやすいのでは? 指先の美しさの大切さに気が付くのは、問題が起きた時かもしれません。
爪は、皮膚よりもその角質層がずっと分厚く、約200層といわれています。爪のおかげで、私たちは他の体の大部分よりも繊細に感じることのできる指先を、力強く使うこともできるのです。
爪の下には多くの毛細血管があり、体調によって左右されやすいといい、日本でも「爪を見ると健康状態が分かる」と言いますよね。桜色の爪はその爪の下の血流が良いということです。爪は若いほどその伸びる速度が速いとされ、また指の爪のほうが足の爪よりも伸びる速度が速いのです。でももし爪を痛めてしまった場合、その個所によってはきれいな状態に戻るまで半年以上かかると言われています。爪にも水分や油分が含まれていて、乾燥してくると脆く割れやすくなってしまいます。爪母(爪の根元部分)がダメージを受けてしまうと、爪の変形などは元に戻りません。

ロゴナのネイルケア
ロゴナのナチュラルネイルケアは、割れやすく乾燥している爪のお手入れにおすすめの製品です。毎日のケアには、キューティクルフリュイドで、爪が必要としている油分や潤いを補給してください。アーモンドやホホバのオイルや、オーガニックのカモミール、マリーゴールドのエキスが爪の状態を整えてくれます。ネイルリペアは、折れやすい爪のサポート。その後にはマニキュアはできませんが、爪本来の働きと指先の美しさを取り戻します。爪は、できることなら爪切りで切るのではなく、やすりを45度の角度であてて外側から内側に削ってあげることがベストです。そのために洗えば何度でも使えるガラスの爪やすりをご用意しています。爪表面は、横じわ・縦じわをケアした後、爪全体の輝きに導いてくれるネイルポリッシュをお試しください。

Share

Your message has been sent.
Please fill out the form proberly.

Sender


Receiver

Your Message

(300 Characters)

* Required